amazonギフト券買取業者を選ぶには、何を比較すればいいのか?

amazonギフト券買取業者はどうやって選んだらいいのか迷うことがありますよね。
ここでは、買取業者をどのような基準で比較していけばいいかを解説していきます。

優良な買取業者かどうか

amazonギフト券買取業者を選ぶ時に注目したいのは、信頼性の高さです。
買取業者の中には、amazonギフト券を受け取った後に連絡がつかなくなるという詐欺行為を行っているところもあります。
そのため、信頼性が高く、安心して利用することができる業者を探すことが必要になります。
ポイントとなるのは、以下の3点です。

  • 住所や電話番号、メールアドレスなどの情報がサイトに明記されている
  • 買取率
  • 手数料など換金にかかる費用

実在する業者かどうかを見分けるのがまず重要になります。
サイト上に住所や連絡先が明記されていて、不審なところがないかチェックをしましょう。
それから、買取率や手数料などの費用は、手元に入る現金に直結する要素です。
買取率が低い、様々な手数料が必要になる、というところは避けたほうがいいでしょう。
買取率が80%以上であり、手数料が無料の業者がおすすめです。
ただし、あまりにも高い買取率の表示は詐欺の可能性があります。
95%を超えるところは利用を控えましょう。
これらを満たす業者であれば、信頼性が高いといえます。

自分が便利に使えるかどうか

信頼性の高いamazonギフト券買取業者を絞り込んだら、自分がより便利に使える条件で比較してみましょう。
例えば、いつでもなるべく早く現金を手に入れたいという場合は、営業時間が注目するポイントになります。
業者によって、固定の営業時間があるところや、年中無休で24時間営業しているところと様々です。
時間にかかわらず現金が欲しいとすれば、24時間営業の業者が候補になります。
他にも、業者ごとに開催しているキャンペーン内容を比較するという方法もあります。
キャンペーンを利用すれば、よりお得に現金を手に入れることができます。
特に決め手が見つからないときは、ここで比較してみるのもいいでしょう。